« ■個人的ビデオライフのプログ発信 | メイン | ■HDVプラグイン for VideoStudio 9 »

2005年09月06日

◆台風14号、九州上陸

今日午前9時現在、大型で強い台風14号が、九州全域を巻き込み北上中!!長崎ベイエリア地区は、まだ小雨と微風状態。

午前10時現在:暴風域に入るが、雨風は弱い。

午前11時現在:だんだんと、雨風が強くなってきた!浜の町付近は半数以上の店が閉まっているそうで、知り合いの人も出勤した後、店を閉めたそうだ。 まもなく、台風中心部が長崎上空か??

午後12時現在:相変わらず風雨が強い!!ただ、激がつく程は強くないから不思議(◎o◎)?今現在の台風の目はいずこ?? 時速20kmなので、相当スピードの遅い台風のようだ。 NHKの天気予報では、鹿児島南側会場を北上中とのこと。

午後02時現在:諫早市に上陸したらしい。。 長崎ベイサイド付近は??3時頃まで静か??雨も風も止み、空も明るくなっている?? これは・・・台風の目に入ってしまったのかな?? 佐賀県の方の被害が増えてきているようだ。 避難勧告も多くなってきている。 海上、空路の交通機関は全て欠航。 高速道路も通行止めらしい。

夜、風が強くなっただけで、ベイサイド付近は、何事もなく台風は去りました。

被害をうけられた方々には、深くお見舞い申し上げます。 

投稿者 VideoBoy : 2005年09月06日 09:04

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?