« □ビデオα12月号(2005年) | メイン | ☆謹賀新年☆ »

2005年12月19日

□ビデオサロン1月号(2006年)

10-0601.jpgビデオサロン1月号(2006年)

12月号・・買ったまま、まだ見てないのに・・もう1月号の発売日をむえてしまった(^^ゞ

以下、玄光社のビデオサロン紹介ページより転載。

【特集】
2006年 新年の誓い
今年こそHDV編集をマスターしたい!
~まずはパソコンを攻略しよう
HDVカメラで撮影したハイビジョン映像は
パソコンを使わなければ編集できなくなってしまった。
今年は心を決めて、パソコンに対する苦手意識を
克服し、HDV編集を習得してみませんか?

【特集】
夢の最高級HDVカメラをいち早く体験
キヤノンXL H1 フィールド・テスト・シューティング
プロフェッショナル仕様HDVカメラ・キヤノンXL H1を
プロの目で検証する。
3人のプロの目にはたしてこのカメラはどう映るか?

【特集】
ビデオカメラとともに魅力的な素材に出会おう
ネイチャー撮影の魅力と秘訣
日常や行事の記録ももちろんいいけれど
ビデオカメラを持って
野外に飛び出してみませんか?
第一線のプロカメラマンが
ネイチャー撮影の楽しさとその秘訣を語る。

【特集】
ディスクレコーダー診断室
パイオニアDVR-DT90
ついにパイオニアからも
ハイビジョン対応のDVDレコーダーが登場。
Rの2層ディスクにデジタル放送が記録できる新機能や
画質と操作性をテストしてみた。

【特集】
編集の悩みはこれで解決
知っておきたい「つなぎのテクニック」
編集はきわめて知的なパズル。
感性本位のやり方では乗り越えられない場合、
つなぎのテクニックが必要になる。
そこで来月から編集テクの連載をスタートするが
その前に映像編集の秘訣をどんと公開しよう。

【レポート】
Inter BEE2005レポート
ソニーからXDCAM HDシステムが登場!
業務用HDはディスクとメモリーとテープの三つ巴に
今年の話題はなんといっても業務用クラスのハイビジョン制作システム。
松下のP2は待望のHVX200の稼動モデルを展示、
いっぽうソニーは、光ディスクXDCAMのHDラインナップを公開した。

【WEB連動連載】
カメラ・カスタマイズ入門
単なる「高画質」よりもその画がどんな印象をもたらすかという「ルック」が重要になってきている。
その「ルック」をコントロールするための知識と技術を身につけるための新連載。

【新連載】
タイトル工房~うまいタイトルにはわけがある

投稿者 VideoBoy : 2005年12月19日 12:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?