« ◆アクセス数急増?? | メイン | ■『最強のHC1を作る会(仮)』 »

2005年09月21日

■ワイドコンバージョンレンズ0.5X HD-5000PRO

  【2005/09/08】 レイノックスの0.5倍のワイコンを買った。 広角から最望遠まで使えるとのことで、早速、最望遠で試してみたけれども、なんだか・・・ボア~っとしていてピントがあっていないみたい?? あれ?っと思い、レイノックスのホームページを見に行ったら、 「● カメラの機種及び撮影条件等(特に光量不足)によってはカメラズームの望遠側で画質が低下するフレアが発生する場合があります。HD-5000PROを取付けた状態で望遠(テレ側)撮影を行う場合は十分な光量のある場所で行って下さい。」
との注意書きがあった(^^;;; う~む、やっぱり常用レンズは、0.7倍の方が無難かな~

 VideoBoyのHDR-HC1には、37→52ミリのアップリングで保護フィルターを取付、52→37ミリのダウンリングを介してHD-5000PROを取り付けている(^^;;; もちろん、初めからついていた37→37ミリ変換アダプターは37→52ミリに交換している。 わっはは(^0^)/キャハハ・・・こんなことするから・・・ますますフレアを起こすんだろうな(^^;;;

 【2005/09/21】 先日、外で撮影していたら、フレアでなくケラレが(;^_^A アセアセ やはり、使用方法としては、 標準の37→37ミリ変換アダプターを使い、直接、カメラのフイルターネジに接続しなくてはいけないみたい。 明るいと、絞り?がしぼられフイルター枠が写り込んじゃうのか??σ(^◇^;)

投稿者 VideoBoy : 2005年09月21日 11:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?