2007年01月01日

謹賀新年2007

年賀2007.jpg

わっ!何もしないままに・・・1年が過ぎてしまったσ(^◇^;)
今年こそはと・・・思いつつσ(^◇^;)

本年も、お見捨てなく、宜しくお願いいたします。m(._.)m

投稿者 VideoBoy : 01:01 | コメント (0)

2006年01月01日

☆謹賀新年☆


本年も何卒宜しく m(._.)m

投稿者 VideoBoy : 00:00 | コメント (0)

2005年10月16日

◆ちびっ子『コッコデショ(太鼓山)』

k02.jpg

563952.jpg  大浦くんち2005に奉納する北大浦小学校の「コッコデショ」を撮影してきました。 もちろん、カメラはSONY のHC1。。 ワイコンは、レイノクスの「HD-3030PRO 高品位セミ・フィッシュアイコンバージョンレンズ0.3X」を使用。

  「HD-3030PRO」のワイド幅 X 0.3 は、ズーム域6倍くらいまでが実用範囲で、8倍では完全に画が流れてしまいます。 ただ、それを活かした画作りも良いかも(^^ゞ

k02.jpg
k02.jpg
k02.jpg
k02.jpg

投稿者 VideoBoy : 14:49 | コメント (4)

2005年10月07日

◆長崎くんち2005

jyapdori01.jpg
  2005年10月7日、「長崎くんち」の前日、大波止の「お旅所」で、HC1オールマニュアルで撮影してきました。 撮影後は、テープキャプチャーし少し補正を加えて縮小しております。
kawabune04.jpg
oranda01.jpg

【2005/10/23】
・おくんち追っかけ隊、いいプログ見っけ♪♪
 http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/1972320

投稿者 VideoBoy : 23:13 | コメント (6)

2005年09月06日

◆台風14号、九州上陸

今日午前9時現在、大型で強い台風14号が、九州全域を巻き込み北上中!!長崎ベイエリア地区は、まだ小雨と微風状態。

午前10時現在:暴風域に入るが、雨風は弱い。

午前11時現在:だんだんと、雨風が強くなってきた!浜の町付近は半数以上の店が閉まっているそうで、知り合いの人も出勤した後、店を閉めたそうだ。 まもなく、台風中心部が長崎上空か??

午後12時現在:相変わらず風雨が強い!!ただ、激がつく程は強くないから不思議(◎o◎)?今現在の台風の目はいずこ?? 時速20kmなので、相当スピードの遅い台風のようだ。 NHKの天気予報では、鹿児島南側会場を北上中とのこと。

午後02時現在:諫早市に上陸したらしい。。 長崎ベイサイド付近は??3時頃まで静か??雨も風も止み、空も明るくなっている?? これは・・・台風の目に入ってしまったのかな?? 佐賀県の方の被害が増えてきているようだ。 避難勧告も多くなってきている。 海上、空路の交通機関は全て欠航。 高速道路も通行止めらしい。

夜、風が強くなっただけで、ベイサイド付近は、何事もなく台風は去りました。

被害をうけられた方々には、深くお見舞い申し上げます。 

投稿者 VideoBoy : 09:04 | コメント (0)